2018年1月1日月曜日

山中湖ライフ30 謹賀新年

30日は快晴の1日でした。
朝食はデニーズだったんでランチは忍野村のうどん屋へ。
目的のうどん屋は休みで隣のうどん屋へ。
店内はなかなか広々としていました。
時間は14時前でご覧の通りのれんは取り込まれていました。
なんでうどん屋さんは午後2時に閉店なんだろうか不明。
お客さんはほとんどが観光客だと思います。
吉田うどんの典型。
肉玉うどん。
うどんは固く締まってシコシコすぎる。
出汁は関東と関西の中間。
450円ですから普通でしょうか。
多分、また食べたいとは思わないでしょう。

31日は日曜日でランチはおおもりさん
言うことなしでしょう。
この天丼500円。
正月の買い物はOGINO。


大晦日に準備万端整えて、いよいよ正月。
4時半には目覚めたんですが寒すぎてベットから出られず。
結局10時過ぎにお説もどきを食べてテレビ。
午後1時過ぎに初詣。
これここ数年スタンダードなお正月コースです。
ああ、2万円もするおせちが今年はない。
OGINOで揃えたおせちですから10分の1程度かもしれないなあ。
まあ、ダラダラ正月の典型。
外は寒いので。
そういうことにして過ごす。

0 件のコメント:

コメントを投稿