2017年10月4日水曜日

関東学院大学ラグビー情報。 対専修大学ジュニア戦

先日、ボロボロに惨敗したジュニア戦。
住田氏の観戦報告ではいいところがほとんどない元気のない試合だったようだ。
春のオープン戦でA、B共に惜敗だった記憶がある。
専修大学は強いなあという印象だった。
ジュニア戦でこれがホンモノということらしい。
ジュニア戦の考え方だが、カントーは次世代育成、専修大学はチームの育成なのか。

カントーは1.2年生でジュニアを戦う伝統がある。
上級生で力があるものより若手の育成という旧来の考えだろう。
専修大学はどうなんだろうか。
チームは3.4年中心でしっかりしたチームプレーを重視して居るのかもしれない。
今のジュニアは昔のように公式戦2試合以内出場の規定はないようだ。
逆に故障者復帰などの調整試合という位置付けになって居る。
この辺はチーム作りと関係あるかもしれない。

何れにしても住田氏は非常にショックだった内容だとのこと。
スクラムなどセットプレーは互角だったが専修のワイドな展開に追いつかなかった。
スピードもチームワークも格が違うという印象だったようだ。
この経験をどうするのか。
このままズルズルと転落してしまうのか。
そんな想像をさせるほどの点差に思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿