2017年9月8日金曜日

セドリック430 ちょろQゼロ 西部警察

所有してたのは430ステーションワゴン。
7人乗りが気に入って購入。
サードシートは

普段は床下にあります。

このようにスライドで2人ベンチシートが作れます。
向きは後ろ向きという乱暴なデザインで乗り降りはリアゲートからだけです。
主に幼稚園児とかが乗る想定ですかね。
無論、チャイルドシートなんてのはない時代、このシートには二点式シートベルト。

昔のアメリカンファミリーテレビドラマの影響ですね。
ワンボックスの7人乗りとかはバスのイメージ。
乗用車じゃないでしょう。

これも430なんですが、ちょっとリアタイヤが大きいのでイメージが違う。
これはグロリアですが、ルーフレールが私の430にはこんな風についていました。
同じでしょうね。
フロントは角目の4灯でした。

さて、モデルですがステーションワゴンはないです。
普通のタクシー仕様ばかりですね。
私が手に入れたのはチョロQシリーズ。

フロントはよくできています。
覆面パトカーらしいんですが、カラス。
ちょろQには珍しく、ショートパーツが付いていました。
フェンダーミラー。
爪楊枝の先程度ですが小さいお子さんだとすぐになくなっちゃうようなパーツ。
かなりイメージが変わりますが、それは加工者の目でということでしょう。
昔はクラウンとセドリックしかステータスカーがなかったんですよね。
どちらかに乗って入れば社長さん。
重役さんはコロナマークIIかブルーバード。
そんな時代でした。
今の日産にはセドリックがないんですねえ。
嫌な会社になっちゃいました。
ルノーだしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿