2017年8月8日火曜日

自動車用換気扇 ビート Solar Car Cooler

この季節、山中湖で車内で犬を留守番させることが多い。
買い物、食事などなど。
着いて来なければいいのにと思うが、何故か外出したがる。
「お留守番!」というとシートの下の足置き場に降りる。
一応、一番涼しいところなんだろう。
かなり大型。
ファンが2つ付いている。
ソーラ発電して充電。
充電池は単三2本、温度計付き。
左右のファンに別々のスイッチがついている。
かなり至れり尽くせりなんだがかなり作りは安っぽい。
まあ、2000円程度なのでおもちゃ風なのも仕方ないか。
中身はこの通りで左のゴム製品は窓枠とガラスの隙間を埋めるためのものらしい。
換気が目的なんで隙間を埋める必要があるのかどうかは不明。

ソーラーパネルの根元が排気ダクトになっている。
ちゃんと風が吹き出ている。
なかなか良く出来ていると思う。
軽自動車の室内程度は換気扇として十分だろう。
ソーラーパネルはウィンドーの角度以内に収まっている。
高架下のパーキングでもチャージしている。

このパイロットランプはソーラー充電しているということらしい。
充電池には充電器が付いていないのはソーラー充電だからだろう。
あとは実践で使い物になるかどうかだが、感じとしては十分そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿