2017年8月5日土曜日

業務スーパー 粉チーズ チョコババロア1キロ 下駄盛り

私、粉チーズフェチ。
スパゲティーなどはパスタが隠れるくらいふりかける。
挙げ句の果てに野菜サラダにもドバドバ入れる。
こんなわけで粉チーズは必須なんです。

よくレストランで見かけるようなサイズだと10回も使うと空っぽ。
業務スーパーの227gの粉チーズ。

このサイズだとまあ50回は使えるでしょうか。
これはアメリカ産のパルメザンチーズを使ったもの。
ちょっと塩気が多いんですがまずまずだと思います。
これって数百円なんですが、行ったついでに色々物色。
一人で行けば多分これに数点だったはず。
My奥様と一緒だったので二人でどんどんカゴに。
彼女は極端に中国製を嫌っています。
業務スーパーはほとんど中国産なんでその選別が大変。
いわゆる買い物ゲームです。
要らないようなものまで買って6000円以上。
なんと10倍の買い物。
この二倍でした。

この業務スーパーの画期的商品で牛乳パックに詰めたスイーツがあります。
ほとんど制覇したんですが、当然My奥様は食べませんので私一人で平らげる。
1リッター(表示は1キロ)のスイーツって相当量です。
新商品でチョコババロア。

こんな按配です。
普通の牛乳パックスタイル。
確かにスムージーな雰囲気。
これを溶かして適当に型に入れて冷やすとまた固まるらしいです。
書かれている通りでとろーりもっちりの食感でチョコレートそのものでした。
これ、水羊羹と並んで一番美味しいかもです。

これだけでも大成功のお買い物でした。
夕食は隣の寿司屋で下駄盛りとマグロ三昧。
下駄盛りってのはまな板に足がついたやつでオケと形状が違うだけ。
普通のアラカルトですね。
マグロ三昧はとろ、中トロ、ネギトロ軍艦と脂っぽいところを6貫でした。
これ写真撮るの忘れて食べちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿