2017年7月29日土曜日

山中湖28 雨模様 プールサイドパーティー

東京を夜9時に出て11時に山中湖。
そんなもんでしょうか。
東名はどこも渋滞なし。
つまり車いっぱいですが流れているということです。
中井PAでトイレしただけでそのまま山中湖へ。

けっこう利用度が多い。
海老名を避けるとここになるんですね。
前回利用した須走、山中湖間の富士五湖有料を通らず一般道。
箱根裏街道って言うんでしょうか。
峠越えです。
山中湖は標高1000M程度なので峠もけっこうあります。
籠坂峠ですね。

ここを超えると一気に湖畔の旭日丘まで下り。
湖の逆なので、一応、裏道を走ります。

世界水泳を見ていて、日本期待の200M平泳ぎで2、3位。
世界記録保持者がいたんですけど残念でした。
朝は10時近くに起きてワンコの散歩で白鳥とご対面。
男性はボランティアの白鳥おじさん。

それから買い物はオギノへ。
適当に揃えて食事は朝食とランチと合わせた時間帯。
久しぶりにホットサンド。

午後4時からプールサイドパーティー。

毎年報湖祭のある週末だったと思う。
今年は7月29日ということで春先に案内が来ていた。
さすがリゾートだなあと思うくらい豪華。
と言ってもホテルのようなというよりホームパーティー。
毎回、ゲストが音楽ライブ。
今年はサックス奏者の三四朗さん。
ストリートミュージシャンだそうで、ライブもかなり各地で行なっている。
ちゃんとした演奏だがカラオケというのが困ったもんだ。
これって歌でも感じるのが生演奏とか生歌には違いないがそれでしかない。
彼も歌うたい、ソプラノ、アルト、テナー、フルートを持ち替え頑張るがそれなり。
技術より音楽として本物の生演奏とは違うなあと思う。

それでも楽しかった。
出てくる料理と飲み物はふんだんにあるからゴキゲン。
また来年も楽しみ。

1 件のコメント: