2017年7月23日日曜日

友人との会話 大蛇

友人といっても大学時代からの友人。
家は近かったのに大学時代まで全く知らなかった。
音楽つながりのガールフレンドが紹介してくれた。
彼もバンドマスターでラテン系のポップスを主体にしていた。
それ以来だからまあ45年程度の付き合い。
お互い歳をとったが気は若い。
青葉台からヴァーゴで通ってくる。


確か2歳違いだったと思う。
特に用事があるわけではなく単車に乗りたいだけだろうか。
何しろ青葉台から富山の魚津まで往復したらしい。
昔、ベスパで行ったがうんざりするほど遠かった。

音楽の話は一切なかった。
車の話、単車の話、娘の話などなど。
仕事の話もしていた。

マンションの管理で週四日数時間。
それでも契約社員なので厚生年金やら取られるらしい。
彼は痩せているが全くの健康体のようだ。
奥様は看護師なのでその辺は大丈夫なんだろう。

マンションの管理をしていて蛇がいるという苦情が来たらしい。
2M近い大きな蛇で往生したらしい。
自分も怖いので近寄れず。
首をトングで挟もうとしたらしいが滑ってなかなか挟めなかったらしい。
それでも階段からどかして一段落だったようだが震えが止まらなかったとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿