2017年7月5日水曜日

ホンダビート24年目の車検通過

私のホンダビートが車検。
車検って特に修理とか整備とかではなく単純に検査。
検査に合格するために自動車工場でちょと細工してもらう。
現実はそんな感じだろう。
なんか車が調子良くなるような気がするのは不思議。
車齢も24年となるとそれなりにちゃんと歳をとる。
まず、全体の緩み。
ネジが緩んでいるとかじゃなく全体がグラグラになるような。
ビビリ音やらガタつきなんてのがそれだけど、本人しかわからない。
新車って一度しか乗ったことないけどタイトでビビるところはどこもない。

ビートはミッドシップで大変だろうなんて思うかもしれない。
実はワンボックスの方が大変だろう。
狭いところにエンジンを押し込めているからそうだと想像する。
ビートも同じに思える。
まあ、どれも大変さは同じだろう。


なんだか小さい車検証。
平成31年7月まで道路を走ってもいいという証書。

今回はマフラーの消音器取り付け。
ヘッドランプの標準と交換。
車検後にHIDに戻してもらう。
これで終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿