2017年6月12日月曜日

Macのテンキー付きマジックキーボード

テンキー付きって今までなくてアマゾンで探してもほぼ皆無。
テンキーって使わないんでしょうかね。
それとも最上段のキーで数字を打ちまくるんでしょうか。
私はずっとテンキー付きなのでとてもマジックキーボードは縁がなかった。
MacBookでナンバーズの数字入力は大嫌いだった。
それでもテンキーは別売りを買わずにUSBテンキー付きを使っていました。

やっとAppleもテンキー付きマジックキーボードを発売で早々に購入。

上が`USBで下がマジックキーボード。
USと英国を間違えてしまいました。
これは最悪でした。
何しろリターンキーがやたらと細くて打ちづらい。
右のシフトキーも幅が半分程度で打ちづらい。
あとは変わらないんですけど結構致命的だと思います。

やっぱりコードレスはいい。
電池は内蔵でとにかく薄いのはテンキー無しと同様ですね。
キーストロークもApple標準ですかね。
ファンクションキーが標準キーになっています。
ユーロ€とかがあります£ポンドもあるなあ。
しかし打ちにくいです。
慌てて英語と英国を間違えた罰は大きい。
値段は15000円ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿