2017年2月24日金曜日

iPhone7Plus 財布合体

iPhone 7 Plusと財布と常に持ち歩く。
財布は左側。
二つ折りをずっと使っていたが大きい方が忘れないだろうとこれになっている
びっくりしたのはかなり色々なものが入る。
お尻のポケットには入らなくなったが、使いやすいので満足。

この財布とiPhone 7 Plusを必ず持ち歩く。
他のものは用件により色々変わるんだがこれだけは普遍。
財布はお金、カード、何と言っても運転免許証は必須。
どこか出かけて忘れるリスクは2倍になっている。

Apple WatchでiPhoneを探すこともない。
財布もないと言いたいが最低でも運転免許証はいる。
そんなわけで一つにまとめた方がいいのではとなった。


色々と財布で携帯ケースと一体型がある。
購入したのは2000円程度の合皮の製品。
長さは1000円札がギリギリなのでほんの数枚程度、一万円札は1/4折って入れている。
財布部分は一般的な作りでカードホルダーはここにはない。
札入れ、小銭入れ、小物入れと3パートでちょっと安っぽいが機能は果たしている。


カード類はその外側に付いている。
実はiPhoneをマグネットでホールドしている側にも付いていた。
このカードホルダーはiPhoneのディスプレー側にあり擦れるのが怖い。
これは取っちゃうことにする。

カードフォルダーはディスプレーにぴったり入り込んで接触している。
このハトメがディスプレーに触れることがわかった。
これを取り除けばあとは鏡だけで触れない。
フォルダもそうだがハトメがディスプレーに当たるのが一番傷つきそうなので除去。
プライヤーで潰して取ったがちょっと傷がついた。
これでディスプレー面はフラットになった。

付属のiPhone 7 Plus用のケースはマグネットがついている。
そのケースのディスプレー面はエッジに1ミリくらいの出っ張りがあるのでディスプレーは当たらないだろう。



これでiPhone 7 Plusのディスプレーに傷はつかないだろうし、鏡がすぐ出る。

一応、使いやすい仕様と加工が出来上がった。
使っているうちに色々出てくるだろうが便利なうちは使える。

長財布より短いのでそれが気になるが現実的に長財布でも札は問題がある。
このケースはiPhone 7 Plusに合わせると同時にUSドル札を想定している。
札の幅だけでなく高さでもギリギリセーフの状況。
せいぜい10枚かなあ。
小銭入れは20枚は無理そうだ。
色々限界もあるがこのサイズでまとまっているのはありがたい。
長財布の2倍厚みがあるのも気になる。
長財布にiPhoneを入れてみたがなんともしっくりいかなかった。

診療券やら保険証なども入れてほとんどすべてがこれだけあれば大丈夫。


0 件のコメント:

コメントを投稿