2017年1月7日土曜日

iPad Pro 9.7インチを予約

MacBook Pro、MacBook Airなどを持ち歩いています。
クラウドのデータを読み書きするためです。
月に数回と回数は大したことないんですが会議全体がMacで行われている。

色々、今後を考えてiOSでどの程度出来るものかという興味が湧きました。
Chromebookはちょっとダメでしたね。
使いづらい、クラウドとのやりとりはともかく、データ作成に問題ありすぎる。
多分、Googleスプレッドシートなんでしょうけどこれじゃね。

ということでiPad Proでなんとかならないものかということです。
正月明けに注文して本体はまだ来ていません。
とりあえず、キーボードとApple Pencilが到着。


キーボード気に入りました。
Macキーボードと同じ配列で英数です。
フカフカした安っぽいキーボードとは違いちゃんと価格相応のキータッチ。
サードパーティで色々出ていて、2つほどありますがぜんぜん違う。
さすがにストロークが浅いので通常のアップルキーボードほどではありませんが。
ちょっとワクワクします。

Apple Pencilってどんなんだろうと思いましたが普通のボールペン程度。

非常に光沢のある仕上げで滑るでしょうね。
先端のチップは予備が付いていました。
減るのかなあ。
逆側はマグネットでキャップされたLightningコネクタ。
これと延長コードを繋げるジョイントが入っています。

本体を眺めてから購入するような拡張ツールですが同時注文。
それぞれの出来は素晴らしいんですがかなり強気な値段設定だと思います。

数日したら本体が来ますのでそれからですね。
楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿