2017年1月6日金曜日

ランチ 軽食風に

ランチをMy奥様が用意出来ないから自分で用意することに。
今までだと最近は冷凍パスタとサラダなどが多かった。
減量しなければいけない状況なんで軽食なるものを考えた。
初めはサラダだけでと思ったがいきなりそれも淋しい。
痩せなければというわけではないが最近、若い頃のように腹減ったって感じがない。
こんな感じになった。
餃子はコンビニで見たときに美味しそうって衝動買い。
サラダは葉っぱだけにしようと思ったがコーンが安かった。
コンビニ価格で408円。
あとは手持ちのスープとドレッシング。
意識的にではないがよく噛んで食べるとなんか満腹感がある。
こんな量でいいのかと納得。
今まではご飯300gとレトルトカレー、サラダなんかで随分違うと思う。
360gの冷凍パスタなんてもってのほかだろうか。

基本的に食べたいものを食べる主義で、減量のために食べたくないものを食べることはない。
前回の減量は糖質カットで毎日、ステーキ三昧だった。
と言っても、おやつでジャンボチョコモナカアイスを食べたから変わらないでしょう。

さて、夜はどうなんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿