2016年12月14日水曜日

watchOS 3.1.1 インストールできない話

iPhone 7 PlusでApple WatchのOSアップデートのお知らせ。


早速、アップデートをしましたが、



ところが、



インターネットに接続できないってサーバーが閉鎖だったのだ。
始めはiPhoneのデータ通信が壊れたと思うようなメッセージで調べたが異常なしだった。
全く、この意味不明なメッセージで混乱させられた。


一応、調べるとダウンロードされている。
これをウォッチに転送すれば入るはずがダメということで、アップデートの破損を疑い削除。
削除してもダウンロードすればいいだけだと書かれているのでサクッと削除。

するとどうなる?
なんと3.1が最新だというメッセージに変わってしまった。


なんだか回りくどい話だが結局3.1.1は危険なアップロードだったようだ。
調べるとウォッチが文鎮になるということが判明。
アップルの対応がこのような回りくどい処理だった。

問題があるからインストールするなとか、インストールできないとかがメッセージじゃないの。
なんともお騒がせなアップルの対策。
しかし、文鎮化しちゃった人も居るんだろうなあ。
お粗末なアップデートだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿