2016年12月15日木曜日

iOS 10.2アップデートでiPhone 7 Plusのカメラアプリが絶不調

他、といっても6 Plus, 5sでは大丈夫。
7 Plusのデュアルレンズは他のiPhoneとは異なるアプリなんでしょう。

アップデートしてカメラアプリを立ち上げると、ピントが来ない。
そのうちフリーズして真っ黒などなど、いろいろな怪奇現象。

こんな風になります。
接写に近いからかなあとも思いますがこのままフリーズ。


とりあえず、ポートレートモードだけは被写体がまともですが近すぎるとメッセージ。
近いので当然。



それでも改善されないのでビデオモードに移ります。


どうにか撮影可能になりました。
これ明らかに使えないです。
対策が出るまではお手上げですね。

WatchOSの3.1.1に続き、連続のエラー。
Apple危うし。
でしょうか。

少しだけいいことはマナーモードでシャッター音がオフになりピロンと音がします。
もちろんスクリーンショットは無音です。
これは普通に嬉しいですがバグかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿