2016年12月12日月曜日

関東学院大学ラグビー情報 熊本組

私の奥様が熊本出身ということで熊本組と食事会。


総勢7名全員が半田の一声で集合でした。
ひとり、佐賀工業がいますが熊本出身ということでひとくくり。

今季は一部残留が大きな目標だったんでみんないい顔。
そりゃ上を見ればキリないけど大したもんだと褒めました。

不思議なものでどんな選手も二部で試合をすれば二部の選手に成り下がる。
一部で試合をすれば自然に一部の選手らしくなる。
そんなもんです。

中央大学戦がだれもが悔やむ試合だったようで試合後無礼講で言いたい放題のミーティングがあったようです。
私的には試合時間が長かった。
つまり、その時間に逆転されたのはチーム力が足りなかったとお話ししましたがね。
勝ち負けはいずれつくもので今更どうって話ではなく、負けたか勝ったかだけです。
来年は試練の年。
来年の4年生は23名程度で附属が多い。
つまり全国から来たのは20人足らず。
なにしろ、二部落ちした学校に入るのはということでしょう。
半田、菅井も大学ベスト4だから来たら二部だったということです。
彼らの時代は本当に暗黒時代でよく頑張ったと褒めて差し上げました。

みなさんが知っているのは岩下くらいかな。
ちょっと顔をヒクヒクさせてしゃべるんですがいい奴です。
他のみんなもいい奴です。
来年、3人九州学院から来るそうで一人増える。
一応、花園組になるんですけどね。

親元から離れて戦っている選手達。
寮生活で怪我している時など針のむしろ状態。
色々、若者の苦い経験もあるんですけどそれはそれでしょう。
これで熊本組忘年会も無事終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿