2016年12月14日水曜日

関東学院大学ラグビー情報 鈴木実沙紀選手

ラグビー部に女子選手は少ない。
今回も日本代表に選ばれてW杯出場を決めた。
彼女はフッカーで出場。

東京フェニックスの日本代表選手4名(美沙紀選手は右から二番目)

基本的に男子のクラブに女子が参加しているのは珍しい。
数試合、男子に混じり練習試合にもでていた。
もう卒業したが頑張って欲しい。

四宮洋平率いる東京フェニックス所属でも現役で活躍している。
クラブチームはセブンズのようだ。

基本的には15人制日本代表のフッカー。
彼女に続くKGUガールズは着々と準備されている。
付属六浦高校の女子ラグビー部が主体だろう。
春口時代は横浜ラグビーアカデミーが未来計画として作られていたんだろう。
たぐラグビーから育つ選手が日本代表という計画。
実際に実現されている。
ただ、鈴木選手は男子ラグビー部所属というハンデは大きかったと思う。
それを埋めたのが東京フェニックス。

アカデミーOBで鈴木彩香選手はセブンズ日本代表だが彼女は立正大学を選択した。
まあ、彼女にはそれしかなかったんだろう。

今後の予測をすれば、数年後には六浦高校から卒業生が来るだろう。
父親がカントーラグビー部出身の選手もいるしこれから育つ可能性が大きい。
できればカントー女子ラグビー部が生まれることを予測している。

ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿