2016年12月31日土曜日

山中湖 26 大晦日2016

とても暖かい大晦日。
日本晴れで風も少ない。
逆さ富士もありの日本晴れ。
日差しが眩しく、目が開かないラグビー。

朝ごはんをパスしてランチは大森さん。

定番カツ丼500円と破格。
お聞きしたら正月も営業。
大森さんの客は地元で仕事をしている方々とツーリング客。
年中無休。

富士山は冬の姿で澄んだ空気でくっきりはっきり。
夏よりはるかに冬の富士山がいい。

バルコニーからのシルエット。
こんな富士山が一番。
日が沈むと。

庭の電飾、空には星が見えて透き通った世界。

なかなかの大晦日はとっても静かです。

年越しそばは管理人さんから頂いたんですが今日はこれ。
OGINOで買ったレンジそば。
それなりに美味しい。
出しがちょっと濃いので薄めてもです。
テレビじゃ極限だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿