2016年11月7日月曜日

Apple Watchがカメラになる CMRA

Apple Watchそのものではなくベルトがカメラというギア。
なんとなく使いやすそうな感じがします。
当然ベルトがあつくなるんですけどね。

昔、セイコーのリストモってのを使っていました。


いまでも探せばありますが当然使えません。
PHSという形式で最後はNTTからauで契約していましたが打ち切り。
実験的な携帯電話でしたが使えました。
これしか持たない時期は2年程度で私は携帯を持っていないとみんなに思われていた。

発想はApple Watchとは全然違って単純に電話機能に特化したすぐれものでしたね。

前置きがながくなりましたが、
Apple Watchにカメラという組み合わせ。
マルチユースのとっかかりになれば面白そうですね。



CMRA

使いやすそうですしスパイカメラのような雰囲気があります。
3万円前後が今なら2万程度で買えるとのこと。
ハードの詳細は不明ですが、
2方向にカメラ2台。
ビデオで30分撮影。
以上が可能だそうです。

まさに、スパイカメラ。
まだ、発売は来年春とのことで、予約受付中。

これだとリストバンドに携帯を埋め込むことも可能になるかな。
Apple Watch単体で動けるということでは画期的です。
シリーズ2はかなり単体で使えるようになっていますので結構可能でしょう。
開発されているかもしれません。
リストモを考えれば需要は知れていますけどね。
リストモは国内だけで販売でしたが多分、数千台ですかね。
わたしはモトローラのM1000との交換フェアだったと思います。

それほどリストにこだわっているんですがシリーズ2の可能性は無限かな。
ただ、こだわる人が少ないでしょうね。
iPhoneが不要になるようなリストギアでもそれほどはむずかしい。
たとえばメガネにディスプレーがVRするとか。
そんなアイディアが必要でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿