2016年10月1日土曜日

季節の変わり目でくしゃみ、咳 老人病 夏から秋編

蒸し暑かったと思ったら夜は寒い日。
夏の間は薄着だった。
そのまま9月に突入し10月にもなると半袖と長袖が1日で必要な時期。
これって結構苦手というか対応していない。
まあ、若いうちは肌寒いとかうすら暑いとか。
年をとるとその感じよりも体が反応しちゃう。

起きている時より寝ている時が酷い。
生理的にも寝ている時は違うんだろうか。
くしゃみは点鼻薬で治る。
はじめに鼻がムズムズ
タバコ吸うから気管支炎にはすぐなる。
タバコをやめればすぐ治る。
気管支炎は咳とタン。
痰はとりあえず無色。
風邪なんか引いてると色付き。
まだ風邪はひいてないな。
熱もない。

土曜日はオフなんでそんな時が辛い。
仕事してるとなぜかあまり気にならない。

とにかく、季節の変わり目から次の季節の気候に慣れるまでの時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿