2016年9月16日金曜日

iPhone 7 / 7 Plus 情報 価格.comのサイトで見てみると

当然だけど、ショップはアップル直販、携帯3社の価格です。

さらっと見ると、auがお得な気がします。
あくまでも機器代金ということです。
これに諸々が怖いわけですけどね。

私の予約したiPhone 7 Plus 128GBで見ると auが直販の200円高ですかねえ。
これが割引されるんですね。
実際はau,softbankが22320円とダントツに安い。
当然、私の場合は新規ですからそれを基準にしてです。

これに各社の通信料やら通話料がどんどんかかる仕組みですね。
まあ、月々1万円以内で済むかどうかですかねえ。

私は端末が102384円です。税込み。
2年で月割りにすると4266円。
これにIIJのSIMが2000円弱でまあ5〜6000円かな。
昔ほど差はないんですが2年縛りとかは無し。
値段よりこっちが大きいイメージですね。
当然、嫌なら機種を変えるし、SIMも変えればいい。
SIMはそのまま引き継ぐんで番号は変わらず。
純正の電話アイコンは使えず、楽天を利用します。

機種代金は一括前払いになるんで資金がない人はダメ。
昔は香港アップルを転売したものを使用したりしていました。
携帯会社の端末は3gsと4の2台でしたね。
それでも電話はほとんど使わないので月々7千円ちょっとだった。
だから2年ごとの買い替えならそれより安い。
もちろん4年とか使えばバカ安になりますけどね。

ということで納得して新しいiPhoneに乗り換えです。

価格.com

0 件のコメント:

コメントを投稿