2016年9月2日金曜日

カットサロン 床屋 美容室

もう10年近く昔風の理髪店には行っていない。
初めは美容室でカット。
これも結構安いかったけど値段は忘れた。
次が激安理容室。
川崎、大森、大井とどこにでもある。
何をしてもらうかで値段が変わるようだった。
基本的には2000円以下で洗髪はあったりなかったり。
顔剃りはオプションかな。
ここで理容師の資格がない人でもできる作業になった。
ここ3年以上カットサロン。
これはほぼバリカンで仕上げにハサミ。
私の頭は短いので頭頂部の整髪に櫛とハサミ。
時間にして15分もかからない。
つまり、これがいい。
たかが頭の毛髪を切り刻むのにそれ以上の時間は無駄。
とにかく短く整えていただいて1000円。
まあ、安いとか高いとかはわかりませんが便利。
街に床屋さんはもうないしね。
美容室もなんだかんだ話しかけられて面倒臭い。

0 件のコメント:

コメントを投稿