2016年9月1日木曜日

9月から水泳教室が再開!

利用している温水プールが品川区の施設、学校施設なので夏休み中は借りている時間帯も一般開放になっていました。
休みが終わり9月からは一斉に再開されます。
その一つの教室でマネージメントを担当しているので出動です。

昼過ぎから打ち合わせ。
すぐに後期の継続受付など事務作業も一斉に始まります。
書類の点検やら最終案の確認などで2時間以上。
その後、再開する教室の確認事項などで運営会議。
30分前には指導員も集まりそれぞれの確認事項。
教室前の会議とブリーフィングで教室開始でした。

ちょっと心配していた夏休みの学校プールでの進歩状況ですが、それほどではなかった。
参加者は久しぶりの教室で落ち着いて意欲的に練習している様子でした。
受付などのルールも忘れていないようで整然とした雰囲気でした。
遅刻者は200名以上の参加で3名程度。
一人は時間的に大遅刻。
本人の言い訳は母親の送りが遅くなったとのこと。
親に直接こんな時間まで遅刻すると練習の意味がないと伝えたかったんですが初回なんで我慢。
終了までほぼつつがなくという収まりでした。

まだ、一部は時間てきに借りられていませんので今月はちょっと楽ですかね。
その分、事務はごってりと日曜日が潰れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿