2016年8月8日月曜日

TrackR 探し物 サウンドアラーム 地図

いつも持ち出す道具というか持ち物がちょっと置き忘れたとか経験ありませんか。
個人的には月に一回程度、カギ束が見つからないとか、財布とかあります。
もちろんiPhoneもちょっと見つからずなんてあります。
この場合はApple Watchでアラームすることが可能です。
これは下から上になぞると出てくるウィジェット。
これでiPhoneを鳴らせばすぐに見つかる。
今までに3回くらい助けられました。

カギ束はクルマのキーですかね。
帰ってきてすぐに置き場に引っかければいいんですが、なぜかポケットに入れっぱなし。
それで年に数回は探し回る。
すぐ見つかればいいがなかなか見つからない時もある。
こんな時にアラームをつければ便利だと思っていました。

それが実現するのが、
この黒丸のTrackRです。
150万程度売れたとか。
これはアマゾンで購入したもので丸い。
3900円程度で買えます。
アプリは無料。
キーリングに付けてキーリングで登録すればいい。
つまり、複数を使うことができます。
財布とか携帯とか。
TrackR社に頼んでいます。
2個買うと1個サービスってやつ。

仕組みですがBluetoothで接続されるようです。
これでアラーム音を鳴らして見つける。
デジタル音で周波数を変えながら聞こえます。
iPhoneのアプリで地図が出ますがこれはどの程度離れて使えるのかは不明。
ボタン電池で1年は連続稼働するようです。

どうせ月に一回あるかないかなのでこれでいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿