2016年7月8日金曜日

三宅洋平参議院議員候補者 小沢一郎 奥田愛基 古賀茂明

ゲストスピーカーが凄い。
凄いってのはその組み合わせというかちょっと考えられない推薦者。

小沢さんはちゃんと若い純粋な力について柔軟な意見。
豪腕小沢のイメージって昔を知っているとあるんだけど、全然違う。
長年、政治に携わり民主主義を貫いた貫禄ってのか。
政治の民主主義って多数原理と金満体質でそれを骨のずいまでたっぷりの政治家。
それが政治を動かす若い力に力を貸す勇気には驚く。

奥田愛基さんのSEALDsってのは全共闘のレベルという認識しかなかった。
三宅洋平さんのスピーカーで出てきたから、そういう支持者もいるのかと思ったら。
奥田さんは三宅洋平の主張と自分は違うってのっけから宣言。
違うだろって納得。
政治ってのは複雑だなあと納得。
つまり、憲法第9条護憲だけでつながるってことか。

吉田茂明さんは東大ー官僚とエリート。
天下りをしないで退官というかジャーナリストに。
彼の主張は安倍政権そのものへの問題提起。
吉田さんって選挙参謀みたいなこともやってたなあ。
都知事選に出るとかいう話もあるらしい。

この曲者3人のゲストスピーカーだから多様だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿