2016年7月10日日曜日

講習会 夏季小学校プール指導

いよいよ夏休み直前。
夏休みは学校プール。
品川区の小学校は37校、全校でプール開放ですねえ。
勉強は置いておいてとにかくプールって時代じゃないんですけどね。
それでも6割程度は毎日来るでしょうね。

そのプール開放で水泳指導をする指導員が派遣されます。
当然、公認指導員だけでなく、大学生、主婦など水泳がお得意の皆さんがお手伝い。
泳ぐのは上手いけど指導できるってことではないですよね。
やっぱり指導するにはそれなりの知識や技術が必要です。
そのための講習会が本日開催されました。
60名程度の方々が参加して午前中から実技講習でした。
毎年ですが、指導員も参加して新しい取り組みを考えている方々も参加です。
若い大学生に混じっての講習はかなり真面目なものです。
午後からは説明、注意など座学があって、救命法までほぼ1日。
ご苦労様ですが絶対必要で有益な講習です。

今年も無事故で頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿