2016年6月9日木曜日

関東学院大学ラグビー情報 大学春季大会大詰め

ご承知の通り現在、日大と勝点20で同率首位。
残り試合は専修大学戦。
これに完勝することが条件。
日大が勝っても当該校対戦で勝っている。
しかも4点差が勝負のキモだった。

*後日訂正します。
ポイント制の順位で得失点差が優先され2位になりました。

もちろん、専修大学を侮ってはいけない。
アウエーで監督の村田さんはラグビーをよく知っている。
一昨年の一部昇格を逃したのも専修大学に負け、入れ替え戦に出られなかった。

戦力的には専修大学は監督の母校、東福岡の出身者が多い。
KGUは何人かの故障者リスト入りがあるがかなり層が厚くなっている。
本当に強くなっていると思うがそれを証明するのは優勝だろう。
どんな戦いでも優勝しなければ上は望めない。
一部になって強豪と戦うことになったが少しでも勝利に近づくには大切な試合を落とさないことだろう。

試合ごとにヒーローが生まれるのは悪くない。
これからは絶対的ヒーローも必要になる。
頑張れ関東学院大学ラグビー部員。
勝利こそ、栄光への道。

0 件のコメント:

コメントを投稿