2016年6月8日水曜日

紙焼きした遺影写真はどうする?

デジタル写真以前の紙焼きプリントです。
結構、整理(破棄)したんですが捨てられないものもある。
例えばご先祖の遺影などですね。
額に入って額ごと残っている。
昔はずらりと展示していたんですが今は積み上げられている。

捨てるとバチが当たりそうと考える年代。
まあ、後世が処分してくれればと思います。
一応、デジタル化。
無理やりiPhoneで撮影しておきます。
これですと適当なサイズにプリントして冊子に出来るかも。
この程度は残しても邪魔にならないでしょう。
ご先祖の遺影ブック。

一応、長男ですから預かっている。
ということは兄弟の許可が必要でしょうか。
先日、親の会期を済ませましたがお墓近辺なので写真は見せられず。
やっぱり遺影ブック。
兄弟で3冊作ればいいか。

写真なんてない時代は手書きのイラスト。
写真があっても修正してイラスト状態。
いろいろあります。
本当にそんな雰囲気だったのかは知らない世界です。

さて、どうしたものか悩む年頃になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿