2016年6月17日金曜日

ホンダビートのオイル交換 観音開きのクラウン

去年10月以来のオイル交換。
かなり汚れていました。
粘度はまだ大丈夫そうでした。
新しい自動車工が入社していました。
社長自ら指示。
タイヤのローテンションを始めましたがビートは前後異径のタイヤなんで中止。

お隣は観音開きのクラウン54歳。
負けるなあ。
極厚のボディーが当時を物語る。


地元のワンオーナーとのこと。
しかし、走っているのを見たことないなあ。
それなりに綺麗でした。
Facebookで友人が載っていたとのこと。
当時、東京でこの車乗ってるのはほとんど会社かタクシーでしたけどね。
裕福だったんだなあ。
クラスメートで車を買ったなんて話はほとんどルノーあたり。
あとは工場経営者の息子がトラックとか。
小学校時代の話です。

さて、オイル交換ですが前回は3ヶ月後でした。
このくらいがちょうどいいんですが忘れる。
タイヤが減ってると言ってローテーションしようとしたら前後異径だということを思い出し中止。
見た目減ってるようには見えないんですけどねえ。
新人の自動車工がオイル交換してタイヤの付け替えなど。
あとはライト周りのチェックでした。
車検まで1年以上あるんでとりあえずこの程度。
走行距離49340キロ、次回は年末か54000キロあたりですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿