2016年3月17日木曜日

高校時代のあこがれカメラ テッシナ Tessina

高校時代、つまり1960年台後半です。
銀座にイエナって洋書店がありましてよく立ち読み。
プレイボーイのヌード写真を見るのが楽しみでした。
学生服でヌードを見ながらドキドキ。笑
その中で宣伝していたのがテッシナ。
クリスマスシーズンのプレゼント時期でしたけど。
それを中古カメラ屋さんで見つけて購入。
確か2-3万でした。
ちゃんと皮ケースで多少のアクセサリーも付いていました。
ミノックスなどと異なるのは普通の35mmフィルムを特殊パドローネに入れる。
二眼レフと言われる構造も持っていました。




いわゆる、一眼レフやライカ、コンタックスなどにはほとんど興味なし。
つまり、カメラフリークじゃなかったわけです。
単純に機械、おもちゃ好きのレベルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿