2016年3月19日土曜日

セカンドインターナルドライブに JetDrive クラウドデータ移動から


はじめはiTunesの移動を試みましたが何だか無理そう。
もちろん、写真データもダメ。
これらがどんどん増え続けそうなデータですがさっさと諦めました。

そこでクラウドデータの移動を行っています。
Googleドライブの移動は有効です。
Googleのサイトに詳しくあるので方法は割愛。
現状で20GB以上あるのでこれは結構助かる。

Dropboxの移動。
これは現状で基本設定のアカウントで変更。

 Megaの移動。
現状でプリファレンスの高度の設定で変更。
これ無料で50GBありますから助かる。

Boxの移動。
これできませんでした。
これも50GBなんでMegaに移すかなあ。
移動できればかなり便利なんですけどね。

あとは書類フォルダなどクラウドにあげていないデータですね。
それでほぼ100GB程度、デフォルトのSSDは空きますので十分でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿