2016年2月22日月曜日

アマゾン配送 SBS配送

アマゾンに注文してプライムで当日配送が翌日に。
配送が混乱しているようです。
SBS 配送って1987年って比較的新しいホールディングスですね。
即日配送が売りというかバイク便のような形態ですか。
関東配送ってのが祖先ですね。
ありましたね。
それでも初めて当日着きませんでした。
場所がわからず必ず電話がかかってきていたんですけどね。
今日はポストにこれ

なんと不在通知が入ってました。
電話したら3時間以内に届けるとのこと。
まあ、時間で言われたのは初めて。
だけど、ヤマト便は着いてるのよね。
アマゾンも当日配達には苦労しているんでしょうか。
ゆうパックの当日便は安定しているかな。

多分、SBSに育ってもらわないと今後の当日配送は難しいということですか。
私のところは当日どころか5時間配送とかのエリアです。
まあ、物販は配送が命。
楽天市場のような送料別でいつ着くかわからないなんてのはダメだろうね。
アマゾンも企業に倉庫というか場所を貸して在庫を置かせて配送ってのあります。
その場合は当然当日配送になる。
それ以外はやっぱり2-3日だったり送料別だったりですけどね。
これも厳しい。
安くても割高になる。
アメリカ本国ではドローン配送の実験もしているようですね。
物流が変わるんでしょう。

年寄りには便利ですね。
ショップへ行かないわけですからね。
ただし、試したりはちょっと手間ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿