2016年2月22日月曜日

Mac miniをクリーンインストールして早くなるのか

絶望的に遅くなったMac mini。
メールの入力も待つこと数秒という体たらく。
メインをMacbookに切り替えたのはいいがこっちはたったの500MB。
やっぱり2TBの威力はすごい。
少なくても数年は使える。
ただSSDの耐久性が不明。
耐久性で遅くなっているとも思える。
CPUも昔のCore i7の2.3GHzだったか。
Late 2012だから4年弱。
16GBメモリーなんでスペックはかなりあると思う。
なんでメール入力すらトロトロなのかは不明。
使えないのだ。
Macbook Proが限界になる前になんとかしないといけない。
クリーンインストールが手っ取り早いということ。
いろいろ考えるとTime Machineでデータやら取った方がいいかもしれない。
まあ、2TB程度のHDでも用意するかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿