2016年2月9日火曜日

スーパーポイントは楽天Edy交換 楽天カード変更 

楽天のスーパーポイントが結構貯まります。
それは楽天カードで各種引き落とししているからです。
買い物にはほとんど使わないし買い物もあまりしない。
で楽天のスーパーポイントを使おうとしてもあまり使い道も無い。
楽天市場のサイトって見づらいんです。

色々と見回してポイントをEdyに変換すれば現金代わりになるようです。
使うのはコンビニあたりですかねえ。
スーパーポイントは1ポイント1円で交換なので等価交換。
しかもこれを使うとポイントがたまる。
200円で1ポイントですかね。
スーパーポイントをEdyに交換する時もポイントが貯まる。
これも200円で1ポイント。
つまり、Edyに変えて使えば200円で2ポイントですね。
5000ポイントをEdyに交換すると5000円と250ポイントです。
5000円のEdyを使うと250ポイントです。
5000ポイントが5500円相当に増えるということになります。
1割ポイントバックする。

Edyカードを頼んでもいいんですが、今回は楽天カードをEdy付きに変えることに。
これって有料で1080円ですね。
逆に1080円損するってことです。
まあ、カードが増えることより後々のことを考えて楽天クレジットカードをEdy付きに。

楽天スーパーポイントは商品券に変えて現金の代わりにすることも出来ます。
しかし、送料と手数料を取られる。
現金じゃなくて商品券を持ち歩くのもどうですかねえ。
現金がなくなったときにはそれもいいですが額面割れしますね。

これで楽天市場での消費はなくなるでしょう。
欲しいものがあれば楽天カードで買えばキャッシュレスでポイントが貯まる。
こっちの方がいい気がしますね。

楽天クレジットカードは2%オフということになります。

これって消費税の増税分になる。

ちなみにネット購入はAmazonが主体です。
Amazonのサイトは見やすい。
送料が無料で当日配送のプレミアム会員にもなっている。
これは年間で登録費を払うんですけど、Amazonビデオで回収できる。
月400円弱でHuluの半額以下。
見られる動画は同じような品揃えですからね。
ただし、AmazonビデオはCromeブラウザで見る必要があります。
Safariだと妙に途切れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿