2016年2月6日土曜日

蟹味噌軍艦 食べ比べ 回転ずし

カニより蟹味噌が好きな私です。
回転ずしでの楽しみの一つが蟹味噌軍艦ですね。
ところがあまりないですね。
昨日、久しぶりにはま寿司に行ったらありました。

2艦でたったの90円。
カニはカニカマでしょう。
蟹味噌は混ぜ物が多くあまり風味はないのでお代わり無し。
それでもカニを十分堪能はできましたけどね。
コストパフォーマンスは絶対にあります。
盛り付けもそそられる。
結構、注文が多いようで数度見かけました。

さて、近所の銚子丸の蟹味噌軍艦
蟹味噌に本物の蟹の身がミックスされている。
見た目は一見悪そうですが実に新鮮な風合いでした。
これはいつもあるかな。
値段ははま寿司の5倍程度。
それなりに高価ですかね。
カニってのは高級食材なんだなあ。
当然、蟹味噌は混ぜ物がありますが風味はあります。

どちらもあったら食べますね。
一応、カニを食べた気になる。
それが大切でしょう。
甲殻類はシャコってあるはずですがあまり見かけない。
昔、寿司屋に出前を頼むと必ず入っていた江戸前寿司です。
東京湾名産ですね。
そんな理由からか回転にはないでしょうね。
シャコは甘ダレ。
甘ダレとわさびの組み合わせってありだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿