2016年1月15日金曜日

Mac miniにクーリングファン増設

650円のUSBファン。

miniはファン付きです。
何故、温度が上がるのか?
理由は幾つかありますが、
一番は内部に埃が溜まったことでしょう。
使用して4年程度ですから内部は埃だらけなのはしょうがない。
この手の機器は大体、埃で調子が落ち、買い替えになったりする。
冬場は暖房するので熱が大して逃げない。
こんなことですかね。


大した高熱でもないのですが、性能が悪いCPUは放熱板の作りが悪い。
たかが80度程度でスローダウンするというのも困ったものだ。
排気口にファンをつけました。
これがメニューバー表示。
最大回転数ですからこれ以上は上がらない。
ファンをつけて強制排気を試みますが、おもちゃですからね。
つけないよりマシ程度でしょう。
ちょっと仰々しいけど精神安定上はまあまあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿