2016年1月25日月曜日

ジャイロのバッテリ

ジャイロも2サイクル時代のですがバッテリは車屋さんがくれたもの。
入院するときはこれに荷物満載していくわけです。
去年の春に貰ったままで秋にはセルが回らなくなった。
これってバッテリの寿命より乗らないからだと思います。
友人のスクータがバッテリ寿命のようだという話。
彼のはキックスタート出来ないので深刻だそうです。
ジャイロはキックスタート出来るからどうでもいいんです。
しかし、ウインカーまで高速になってくる。

ということで充電しました。
4Ahサイズなんで50ccにしては大きいかな。
一晩充電して搭載。
すごいねえ。
まず、ライトが明るい。
セルなんか元気良く回る回る。
寒いし乗らないので当然一発じゃ掛かりません。
3回ほどセル回してエンジン始動。

50ccエンジンなんてキックで十分。
ペダルも軽いしね。
また、セルが回らなくなったら充電すればいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿