2016年1月21日木曜日

まさかのインフルエンザ発症

入院して2日目から37.5度程度の発熱で、3日目に38.5度に。
本来なら4日目の今日、検査手術だったんですが中止。
担当医と相談して、病院に残って隔離病棟に移るかどうするか。
担当医は佐野さんは帰宅して養生した方がいいのではと言われました。
確かに隔離されても治療は投薬程度なので同じなら気分が楽な自宅がいいと思います。
まあ、隔離されると入院費もバカにならないし、手術も治ったからすぐという訳にもいかないと思います。
特効薬のタミフル。
一度使用したんで特に副作用もないと伝えました。
今は37.3度程度で治りかけですかね。
これならタミフルも要らなかったかもです。
食欲がなくなります。
朝食もフレンチトーストと野菜スープ、野菜ジュース。
野菜スープは残しました。

検査の方は出直しで2週間後に外来で診察。
それまでに体力を戻さないといけないですね。
入院中の3日間全く動かなかったので萎えています。

66歳ですが1か月も入院すると、100M歩くのもしんどい状態になりますね。
さすが起き上がれないというほどじゃないけど、人間の体力なんて日常生活でかなり保持されていることがわかりますね。
まあ、自宅療養の方が動き回れる可能性が高いので帰宅で良かったかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿