2016年1月17日日曜日

マホロバマインズ 役員研修会


毎年恒例の役員研修会だが今回は講習、会議等で終始の研修会になった。
当初は日帰りだったが、内容が1日では厳しいと判断し、2日間。
都心を少し離れ、フレッシュな環境での会議はやっぱり成果が出る。
研修会だから当たり前のことだが今年は特に来年度に向けた重要課題などが山積し少しは前進した有意義な研修になった。

マホロバマインズ。

超豪華会員制リゾートホテルの外観。

プールの見取り図はこの通り。

三浦海岸にある宿泊施設で至近の会議施設として充実している。
この会議室は10名規模のもの。
もっとも新しい施設ではない。
1992年に会員制リゾートホテルとして開業したようだ。
24年目ということで建物の老朽化も進んでいる。
現在は温泉リゾートホテルでかなり盛況。
一つは価格設定が手頃。
温泉、プール、会議室など充実。
食事はほとんどがバイキング形式というカジュアルなもの。
多分、宴会場などもあるのかもしれない。

会員制という名残もある。
利用にあたり団体登録、つまり会員登録をした。
これにより、かなり優先的に便宜を図ってもらえるようだ。
敷地が大きく、宿泊ルームから会議室へは一旦外へ出るなどの不便さもある。
会議室は眺望もよく、静かで話が進む。
研修会には最適だと感心した。
実は数年前にプライベートで使ったことがあり施設は気に入っていた。
京急の三浦海岸から5分程度の立地で規模も大きい。
宿泊は2LDK、3LDKなどの豪華ルームも素晴らしい。
プールは3レーン程度で会員は利用で優遇される。
温泉プールの意味合いもあるが練習もできる。

当方は品川なので京急だけでほぼ1時間の移動はおいしい。
参加者が日帰りも可能で参加しやすいと考えている。
研修会担当者もホテルスタッフの対応が気に入っているようだ。
さすがに夜、朝とバイキングだったのでランチはマグロの漬け丼。

窓からのオーシャンビュー

土日だったので満員。
シーズンはもっと凄いだろう。

感動したのは従業員スタッフの対応。
これが一流ホテル並み。
帰りは送迎バスを使ってみた。
歩いても10分弱だが女性ドライバーの安全運転は良かった。

これは三浦の到着時にランチをいただいたところ。 
さすが三浦というネタをリーズナブルな価格でいただいた。

ぜひ、使い続けたい施設。

0 件のコメント:

コメントを投稿