2015年12月22日火曜日

ユニクロ新作 裏ボアジャージ

今年の新作で裏ボアジャージがあります。
今日まで1980円かな。
税込みで2000円を超えますがかなりの厚手で安いかも。
ジャージなんで2枚。
何しろ二日も履くと膝が出てきちゃうんで毎日履き替え用。
2990円定価だそうですが1000円安い。

暖パンってジャンルを確立しているユニクロ。
確かに暖かくて素晴らしい。
ただ、腹部の手術痕にあたりチクチク痛い時がある。
ということで見繕ったのがジャージ。
しかし、これは本当に暖かいというか暑い。
しっかし素材で厚みが凄い。
裏ボア仕立ての新作ですねえ。
腹部のギャザー部分が3センチ以上あるんで傷口には当たらない。

サイズはL。
試着もなしです。
ジャージなんで伸びるというかタイトなのを買わないとブカブカでモタ着く。
この2枚はデザイン違いなんだけど型紙は全く同じでしょう。
年取ると寒いのはとても苦手になります。
これだったら家の周りなら絶対大丈夫。
外出はパッチ穿けばもう汗かくかも。

ユニクロはネットで買うこともあります。
その方が面倒がないからですが今回は今日まで安いのでショップへ。
いろいろ商品ありますが、必要なものだけ購入。
余計なものを買うと大体着ないのがユニクロ製品。
シーズン履き捨て程度のパンツが一番素晴らしいメーカーです。
そのつもりで買っても数年履いちゃいます。
ユニクロは量産品なのに高いですからね。
同じような商品がイオンあたりにもありますがあれはゴミです。

ジャージの難点はおトイレでズリ下げないと用足しが出来ない。
と言っても私は普通でもそうなんで今は気になりませんがね。
あとウエストストリングが付いていますがこれはほとんど使えません。
細くてウエストが痛くなる。

ジャージって使わなかったんですがユニクロで初めてルームウエアを買ってそのフィット感が気に入りました。
とにかく、ダボつかず吸い付いているのは素晴らしい。
おかげでシルエットはボディーラインになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿