2015年11月27日金曜日

iPad mini用キーボードレザーケース

今年は入院が多くてAirが大活躍。
しかし、Airといえども大きい。
iPad mini所有なんでこれでなんとかと思い、キーボード付きケース。
iPad用のキーボード付きケースはあるんですが肝心のiPadがどうもでかい。
やっぱり、miniでなんとかならないか画策中。
皮革風味のケースが3000円足らずで買えることが判明し即購入。

ちょいと立派なノートパソコン風。
やたらとキーが小さいけど画面をタッチするより100倍便利。
まあ、iPad miniで書類作成なんて考えもしないけど、ブログ程度はどうにかなる。
問題は写真などを投稿するのが不便。

Macbook Airでヘッドセットを使おうと思ったらそりゃできませんでした。
Bluetoothヘッドセットは認識せず。
iPad miniなら簡単に認識するのにねえ。
これをつけてTVerなんかでテレビドラマ見たりする方が入院中は楽チン。
Macbookはヘッドフォン(有線)なのよね。
それはそれで意味あるんだろうけど、両方使えないとなあ。
ちょっとした手帳サイズじゃないですか。
手ごろ感が良い。
iPhone 6 Plusの倍サイズですからねえ。
こんなもんでしょうか。
やっぱりこれで電話したいなあ。
iPad miniは初代なんで3GですからWifiでないとこれじゃ無理です。
mini4あたりでIP電話できるんでしょうかね。
数年前にIP電話で暮らしたことあるけどほぼ携帯時には使えなかった。
これにヘッドセットで電話できれば携帯不要でしょう。
携帯はカメラだな。
そういう時代ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿