2015年11月28日土曜日

CursorZoom,Youtube Downloader,MacFan Control, FreeMan などなど

一応、サードパーティーアプリもインストール。

 CursorZoomは何年使ってるかなあ。
単純にカーソルを大きくするだけのユーティリティです。
 Airには必須でしたね。
なにしろ小さい画面ですから、カーソルの存在感が薄いです。
そんな画面にバーンとでかい矢印はいいですねえ。
一応、2倍で表示しています。

Youtube Downloader
これはサファリの機能拡張。
動画ダウンローダーはあまりいらないんですがどうしてもこれだけはってのある。
そんな時は便利。

 MacFan Control
これはまあ、参考程度なんですけどね。
特にファンをコントロールするまでもないかな。

 FreeMan
 メモリクリアですかね。 RAMなんていい方最近しないなあ。
メモリといえば RAMのことになっちゃいましたね。
 ROMってのもあったんですが、話題にもならない。
ある意味で ROM リードオンリーなメモリーってのはメーカーが十分載せている。
メモリが安くなったというか、書き換えないもんだからどうでもいいんでしょう。

この辺がユーティリティかな。
昔は一杯入れたんですが被るんですよね。
使わないしね。

モニタ解像度はデフォルトの一つ下です。
デフォルトでもいいんでしょうけどね。
醜くならない最小値ということです。
これで画面が大きくなるわけじゃないし、とうってことないんですけど。
設定をいじるのって楽しいし、Macを覚えるにはいいでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿