2015年11月13日金曜日

ラグビートップリーグ 開幕

ワールドカップでのジャパン大活躍の熱気がそのままだったようだ。
チケット完売!
パナソニック対サントリーという対戦もなかなか。
パナソニックにはKGUOBが何人か出ている。

この試合の前座で女子ラグビーが行われた。
男子はオリンピック出場を決めたセブンズ。
セブンズってのはラグビールールで戦う7人制ラグビー。
女子ラグビーはエキビジションマッチでKGUOGの鈴木美沙紀選手も出場。

パナソニックは強化も順調、今年も好成績が期待できる。
結果、パナソニックの勝ちだったようだ。

秩父宮がトップリーグで満員というのはシーズン初戦にしては珍しい。
トップリーグは社員が応援に来るしなかなか盛り上がっているんだが、今までは一部だった。
そう、一般の方は少なく会社ぐるみということだった。
今回はそうでもなさそうでこのままいいプレーが出れば当然人気も出るに違いない。
何しろ、ラグビーは知ってしまうとあまりにも楽しい。

よくルールだなんだというがそんなもの知らなくても十分楽しいのだ。
とにかく鬼ごっこ。
ボールは最前線にある。
ボールがゴールに近づけば攻めているチームの陣地が広がっているということ。
ゴールラインだからフィールドを全部自分の陣地にすれば得点ということだ。
その攻防が目紛しいし、またガツンと当たるのがショック。
相撲じゃないのでぶちかましは反則。
相手を捕まえ、倒すのがタックル。
その凄まじい攻防は本当夢中になる。

今、一番ホットなスポーツ。
しかもハイレベルな試合ということだ。

完売でガラガラ
ちょっと残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿