2015年10月7日水曜日

外部の写真をiPhoneに入れてiPhoneアプリで遊ぶ

Facebookに気になる写真があって、それをiPhoneのアプリで加工したいなあと一考。
さてどうしたものか。
結構雄大な海岸から海。
しかも光が差し込んでいます。
これで十分ですが色味が少ないのとしゃっきり感がワタシ的には気に成りました。
こんないい写真なのにねえ。

そこでiPhoneのアプリでSimply HDRってのがあるんでiPhoneにこの画像を取り込むことに。
まあ、USBやらアプリで入れてもいいんですが普通にはどうするのってことです。
iTunesに写真という項目があります。
左側ですけど。
この写真ってのがMacからiPhoneに読み込む作業をしてくれます。
写真を同期にチェックを入れると読み込むわけです。
ミュージックと同じ要領ですね。
これは適当にフォルダを作り、写真をぶっ込んでおくだけ。
そのファルダを指定すればいいわけです。
写真は写真アプリに取り込まれますのであとはご自由にです。

思い切り加工したらこんな風景に。
出したかったのは太陽光の差し込みだったんですが波の立体感も迫力出ました。
わたしのようにキワモノ好きには有効なアプリケーションです。
美しい画像が一変してビビッドな絵画風。

0 件のコメント:

コメントを投稿