2015年10月29日木曜日

ファンデーション 下着 アンダーウエア シャツ Hanes BEEFY Under Armour



10年以上ヘインズで、ビーフィーで5年程度ですかね。
まあ、育ったのは福助あたりからBVDが青春時代。
ビーフィーは厚手でとてもヘビーなTですね。
かなり気持ちいいんですが夏はちょっと重いし暑い。


アンダーアーマーは近年のスポーツ用アンダーウエアでデビューし瞬く間に業界2位。
スポーツ選手しか使ってなくて、たまたまラグビー部のものを購入。
なんだか薄くて頼りなげで軽いのが印象的でした。
着てみて初めてわかる。
化繊なのに吸湿性がよろしい。
通気性もいいのに保温性がいい。
もちろんビーフィーの1/3程度の重量で装着感がない。
素晴らしい下着です。

今回、ビーフィーは止めてアンダーアーマーで下着のシャツを補充。
製品は2点です。
綿90%のUSチャージコットンHG SSのLGサイズ。
綿なのでレギュラーフィット、3000円の代物。
胸と背中にマークが仰々しい。


もう一点は、ヒートギアと言っている化繊100%。
HTR8241のLGサイズ。
これはゆったりと着用のLOOSE、2500円。
やっぱり綿は高いです。

軽いというのは薄いということです。
ヒートギアも下着で使って、何故かあったかい。
夏用って言っていますが通年で使えそうです。

ということで衣替えしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿