2015年10月19日月曜日

洗車

8月頃から全然ワックスをかけていない。
洗車は1、2回。
今日は天気良く洗車日和。
洗車しました。
とりあえず、霧吹きのようなもので表面の汚れを落とし拭き取り。
2時間くらいたってからワックスを。
WAKO'Sのバリアス。
このワックスは車屋さんに教えてもらったもの。
とにかく、長持ち。
3ヶ月以上水を弾く。
水洗いだけで元どおりになる。
20年も経つクルマなんで塗装面は凸凹です。
これを守ってくれている。
20センチ程度を適当にスプレーしては吹上。
非常に簡単。
ただ、石油系なんでゴムはと思いますが合成ゴムはどうせ石油系でしょ。
何から何までこれで済ます。
結果、年式の割に綺麗になる。
頭目ではとても20年ものとは思えない。
この程度にしているとあとは3ヶ月後で来年3月頃ですかね。
オイル交換しないとなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿