2015年9月17日木曜日

iPhoneの不要なプリインストールアプリ

iPhoneOSレベルでプリインストールされるアプリって不要なものがいくつもあります。
私にとってですが、ゲームセンターとか株価など全く無用です。
これらは常にラストページあたりに追いやっていますがその手間も馬鹿馬鹿しい。
絶対不要なアプリは個人によって違いますがなんとか排除したい。

そんな要望って散見しますが主流ではないのでしょうか。
ニューズスタンドだってネットでニュースの方が早いし、気の利いたアプリもあります。
こんなこと言ってもしょうがないのねと思っていましたが、世の中にはかなりいらっしゃる。

デフォルトアプリは排除できるようになるというニュース

こんなの見ました。
かなりいい加減な情報のようですが、多少はAppleも考えてはいるんでしょうね。
ここにもありますが、間違えてサファリを削除なんてあると困ることはこまる。
しかし、App Storeがあれば大丈夫でしょう。
つまり、削除できないアプリはもっと整理してほしいということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿