2015年9月17日木曜日

iOS 9 アップデート

アップデートは日頃、iTunesで行っているんですが今回はiPhone本体で行いました。
つまり、上書きです。
iTunesを使っていたのはクリーンインストール出来るからだったんですけどね。
JailBreakなどする場合はクリーンインストールの方が事故率が少ない。
もう、JailBreakの世界は終わりだと思いますね。
これだけ、まともなOSになればそれほど必要なアプリもUtilもないしね。
逆に遅くなったり、落ちたりしますんでもういらないと判断しました。

さて、待てど暮らせどアップデートのバージョンが9に上がらず。
しびれを切らしてiPhoneをシャットダウンして再起動。
これで出来るようになりました。
時間的には10分程度で簡単は簡単ですね。
ほとんどの方がこの方法でしょうね。

どのみち、IIJの格安SIMというMVNOですから、プロファイルがアップデートしてからでした。
そのプロファイルもIIJのみおぽんアプリから直接ダウンロードできるという便利さ。
昔はプロファイル書いてたなあ。
APNを入力する手間が面倒なので自作プロファイル。
それもこれも脱獄のためだったような気がします。
無事、ダウンロード完了でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿