2015年9月10日木曜日

外泊許可 おでん



夕食はおでん。
付け合せも野菜だけ。
なんともヘルシーというのはこのことかと思わず笑う。


明日から外泊、といっても帰宅して明後日結婚式出席。
申請書なるものを書いて、食事の有無など。
病院に戻る時間が遅くなる場合は電話で連絡するようにとのこと。

担当医はそのまま退院のつもりだったんですが来週初めまで入院希望。
変だよね。
普通、退院してもいいよと言われて、もっと入院したいって方はそうそういないでしょ。

外泊許可は担当医が許可するんですが管理は当然、ナースセンター。
そういえば看護師長からお部屋変わってもいいですよって言われました。
私の病室はそれなりに大変な患者さんだけ。
ま、私も手間だけは一番かかった患者ですが、違う意味で大変な方ばかり。

病室は全然違うんですが、毎日の散歩で必ずお会いする患者さんがいます。
私より一回り以上年配で、元プロ野球選手。
ここ数年、病気が続いてほとんど仕事もたたんだそうです。
病院事情にも詳しく、7月初めから入院しているそうです。
病気と鬱のようです。
病院には色々な方がいて面白いんですけどね。
外で会いたかったですねえ。

明日は天気も良さそうでよかった。
私、入院には必ず単車で来て入院です。
今回は車で診察に来たら入院になり、一旦帰って、3輪車で入院。
まあ、あまりいないでしょうね。
一度だけタクシーで駆けつけそのまま入院ってのがあったなあ。
帰りもタクシー。
タクシーで1000円程度ですからそれでもいいんですけどね。
荷物あったりで車じゃ駐車場代がべらぼうですから単車が一番。
しかも3輪車で荷物車です。

0 件のコメント:

コメントを投稿