2015年9月6日日曜日

入院でとりあえず必要な機能 Apple Watch

現状では脈拍がわかる程度。
血圧と体温は必須でしょ
血圧はどんなセンサーなのかは不明ですが体温は今でも可能じゃないか。
なんでも本体が熱を持つので正確に体温を計測できないらしい。
本体より今後はベルト部分が色々と重要な部分になるかもしれない。

確かに本体はかなり性能の良いCPU,バッテリなど詰めるべきであとはベルトの付加機能強化と出るか。
ベルトの付け替えはそれほど難しくはない。
簡単とも言えないが女性でも取り替えられるはずだ。
バイタルはベルトが決め手になるのだろうか。
脳波や心電図はパッドでBluetoothなどかなあ。
一般的にはこの程度だろう。
可能性があるのは血液検査が採血なしでどの程度可能か。
たぶん、ほとんどのバイタル検査は可能になるだろう。
あとはシステムで投薬とか服薬など2次的な確認など。

わたし、昨日から体温計が見つからず。
どうなるかといえば体温は測らないから病院記録されない。

0 件のコメント:

コメントを投稿