2015年9月21日月曜日

山中湖21 ラグビーW杯余韻

来た日にいきなりワールドカップで深夜まで起きてたおかげで鼻風邪。
点鼻薬を買って、どうも体調はイマイチ。

しかし、南アを撃破するなんていまでも興奮している。
勝つためにどこの国も練習している。
しかし、南アにとって日本に勝つためにはなにもやっていなかったかもしれない。
日本は世界レベルを見据えて日本独自の展開を考えていたんだろう。
つまり、勝つ事に対しての同意が日本は強かった。
その通りできた結果が奇跡の勝利を呼び込んだ。
ラグビーは実力通りの結果というのがほとんどの結果になるがこんな事もある。
その瞬間は南アと日本はほぼ実力は拮抗し、勝利への意欲が日本が勝っていた。
これはギャラリーを味方につけ試合場はもう日本一色だった。
これはラッキーでも何でもなく、すべての人が日本が勝つ事実を見たかった。
人間はドラマが好きなのは言うまでもなく、予想もしない展開に感動する。

鼻風邪は侮ってはいけない。
はなが詰まれば寝不足になり一日中、頭が重く、体が動かない。
昨日、薬局でルル点鼻薬を買った。
なによりも薬が欲しかった。
とにかく、楽しくない。

シルバーウィークなんていい方は初めて聞くような気がする。
ここ、山中湖に関して言えば、一年で一番人が多いと思う。
なにしろ、湖畔の道路は車が切れずに行き来している。
エーブル山中湖の駐車場は車が溢れている。
花火大会よりも多い気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿